ゲオにゲームとか攻略本とか売ってきました

何年も前ですが、年末の大掃除で出てきた古いゲーム類を、正月早々ですが売って処分したことがあります。
店まで行く途中苦戦したのは攻略本の重さです。
紙袋の底が抜けそうになりました。
そういえば攻略本って結構分厚いものが多いから何冊か集まると下手な辞書よりよっぽど重いんですよね。
次に攻略本を持ち歩くときはキャンバストートとか丈夫なカバンに入れようと心に誓いました。
今にも抜けそうな紙袋の底を押さえてアタフタしながらやっと着いた店内は、すごく混んでました…。
正月休みで家にいるのはいいけど、趣味の合うテレビ番組がなければ「DVDでも借りてこようか」ってなりますよね。
おそらくはそんな理由で店内にごった返す他のお客さんをしり目に自分は買取カウンターへ向かいます。
(正月早々お金に困って小銭を作りに来た人みたいでちょっと恥ずかしいなぁ…などとコソコソしちゃいましたが、誰も見てませんね!)
肝心の買取ですが、店内の混みようの割にとてもスムーズに査定を行ってくれました。
帯紙がちょっとだけ破れた攻略本1冊は買取不可だったんですが、他は全部買い取ってもらえて額も妥当だったと思います。
10点以上のまとめ売りで買取価格も上がったようなので、事前に調べてから来ればよかったなぁとそこだけ少し後悔しましたが他はおおむね満足です。
皆さんも、もし攻略本を売りに行くときは丈夫なカバンを使ってくださいね。
前にも書きましたが、宅配買取とかやってる業者があれば、そっちを利用するのもおすすめです。

どうしたらゲオでゲームを高く買取してもらえるか?